朝やばそう 
昼まで寝てるから問題なかった
聖なる夜 !! クリスマス!!

なんか、スーパーの寿司飽きたな…
冷食いいよねー冷食
OSが不安定でドライブを新品に交換してもらえました。これで安定してくれれば嬉しいです。
今年もあと半月で終わりですね。今年はどんな年でしたか?来年は今年より良い年にできそうですか?
グレープになにか混ぜた感じだ…
行きつけのラーメン屋の一番高い奴
ここはオムライスがおいしいのだけれど、ビーフピラフも美味なのん!!

紅茶とコーヒー、ムースやパウンドケーキはサービスなのん

たまに来たくなる味なのんね~
次はオムライスにするのん!!
ケースはIN WINのIW-BX141G です。

 マザーボードをX79チップで組もうかと思ったのですがシングルスレッドあたりの性能が4960Xより4770kの方が上とのことでZ87の、GIGABYTE G1snipperにしました。CPUは4770kです。


 CPUファンはコルセアのH110にしました。アイドル35℃前後と約室温+15℃まで冷やせてます。OS上からマザーの付属ソフトEasyTuneでファン回転数を制御できました。またPC起動時とゲーム起動時に最大回転数付近まで自動であげられてました。


 GPUは前々から狙っていたATIの R9  290Xを2枚搭載しました。久々のATIです。
 

電源はシーソニックの1250W 80+ゴールドの物を選びました。PCの動力である電源はなるべく良いものにと思ってこちらにしました。
電源に関しては使い回しが一番利くパーツで当分これを使っていこうと思います。
 ドライブは最近HOTな東芝のSSDの512Gモデルを4枚搭載し、マザーボードのチップセットでRAID0を組みました。1Gのデータでライトが900Mとチップセットレイドはダメだなと再認識させられました。OSは1号機同様、Win7のUltimateです。
 メモリは1号機の8*4から2枚剥ぎ取り応用し、エリクサーのメモリ16G搭載しました。
 サウンドカードとDVDドライブも1号機から剥ぎ取り使用しています。サウンドカードはSE300PCIeでDVDドライブはバッファローのBDドライブです。


左が1号機のPHANTOMで、右が今回自作したやつです

 製作費が42万ということでいつも以上に緊張しました。
自作はこれが3台目で、ケースへ簡易水冷の取り付けの時間がかかった程度であとはスムーズに終わりました。
 ソフトをインストールするときにデータ用HDDがダイナミックディスクになっていることに気がつき、外付けを駆使してなんとか終えることができました。
1人分なのになんでなんでシェアポテト?
シェアさせるほどの量じゃないよ…

PAGETOP

