カラアゲと鯵フライにチーズのせました。チェダーとモッツァレラですです。

チンしてる間にエリーゼ

出来上がりやばい。何がヤバイかってすべてがヤバイ。マジ旨そう。

腹が最近出てきました。ダイエットかぁ…
 最近、更新頻度が落ちている私のブログですが、それでも見に来て下さっている方々本当にありがとうございます。この様なつまらない内容の薄いブログですが、見てくださっている方が一人でもいる限りがんばって更新して行きたいと思っています。
 
最近更新頻度が落ちていた理由として実は先日、通勤途中に車で事故に遭い精神的に不安定なところがありました。幸い体に怪我はなく、相手もいませんでしたがブログの更新のことを考えられる状況でなく、1週間ただ、ただ、無機質の様に何にも無関心で仕事をしているだけでした。
 
車は残念ながら廃車になり事故現場の修復にもお金がかかり鬱になるんじゃないかと思うぐらいでした。今は代車の日産NOTEに乗っています。今回の事故の保険150万下りるそうです。なので中古車で新しく車を買いました。MAZDAのATENZA SPORTを買いました。前のRX-8の様には行きませんがなかなかスポーティーな感じで妥協点を見出せました。色は青色で今月末には納車される予定です。18年式で4,5万キロ走っていました。純正ではないですがカーナビもついていて130万と安く済みました。しかも嬉しいことに購入先のお店から13万も値引きしていただけました。それで結局118万ほどで買うことが出来ました。
 
事故で鬱になりそうな私でしたが、仕事先の上司や先輩からの励ましやTSの方々や友人からのお声でとても気が楽になりました。本当にありがとうとしか言うことがありません。
 心配をかけてしまい本当に申し訳ございません。これからも元気に更新して行こうと思うので是非これからも見に来てくださいね!
 
夜食にピザ焼きました。

チーズ増し増しで焼いていきますwww

ごーとぅーちん!!

いい具合にチーズが溶けてきました。おいしそう

チーン!!良い匂いがするでしょ?え?しない?低スペですか?

こんな感じに焼けました。

最後にバジルソースをかけて出来上がりです!!

こんな生活楽しいけどいつまで続けれられるのかなwwwうひょーwwww
やっぱチャーハンうめえわ


高駅近くのひさちゃんです

醤油豚骨です 背油ましまししたかった…


 最近でたBenQのZシリーズ XL2411Z

 従来のT,TEとZの違いはモーションブラー低減とブルーライト低減機能が追加されたことです。
 ブルーライト低減とは視力低下や疲労の原因にもなりかねません。鬱陶しいブルーライトですが低減してくれるならいくらでもって感じ?長時間ゲームをプレイする俺らの様なゲーム廃人には嬉しいものではないでしょうか。
 モーションブラー低減とはいわゆるゲーム内のキャラが動いたときに発生するブレのことですね。確実なAIMが要求されるようなFPSやコンマいくつの操作が必要とされる格ゲーではそのブレ1つがゲームの勝敗に関わってきたりします。例えばFPSだと物陰の裏から敵が一瞬だけ体を出した場合に従来のモニタではブラーのせいでヒットボックスのない場所まで描写され、正確に捉えられないですがブラー低減の場合、ブラーが抑えられ確実にヒットボックスに弾を撃ち込むことが可能になります。

でました。無駄にデカイ外箱です。海外メーカーだけあって無駄にデザインがカッコイイ・・・。厨二的センス?

さあ開封です。一番上にモニターがありました。アーム部分は既に接続されており、パージさせることは出来ないみたいです。

この写真では既にモニタスタンドに接続されていますが、実際はアームのみモニタに接続せれています。
下の台はいつものBenQのさしてネジ回してつなぐって奴でした。

写真左したの長方形の物がスタンドですね。いつものマニュアルの入ったCDとケーブル各種。
ケーブルは左からDVIケーブル、DisplayPortケーブル、電源ケーブルが付属していました。

マニュアルCDや簡易マニュアル、保証書です。

そして、机に並べてみました !! 右側のモニターがXL2411Zです。
左からXL2420T VG248QE XL2411Z です。全部違うモニターだって?実際にゲームで使うのは中央のモニタだけだから他がなんであろうと関係ないんです。アニメ観たりするときに映ってくれればなんでもいいよね。


実際に使った感想はブラー低減やらブルーライト低減やら書いてありますけど、そんなに体感は変わりませんでした。
よく見てないのかもしれませんけど正直高い金出してこのためにモニターを買い換えるのはもったいない気がします。従来のTやTEを持ってる方でもう一台欲しいとかって人であれば買う価値はあると思いますが、このブラー低減やブルーライト低減を目当てに買い換えるのであれば必要ないのかもしれません。
結論、144hzを体感したい!ゲーミングモニターが欲しい!というのであれば購入を検討しても良いかと思います。
しかし他の144hzモニターやゲーミングモニターを持ってる方には必要のないもの、体感するには難しい代物かも知れません。個人的にはブラー低減やブルーライト低減を体感できる人はよほどのゲーマーか、いわゆるこれはいいものだ!すげえ!とプラシーボ効果で感じられているような気がしているだけってのが大きいのかも?と思ったりしました。

久々更新

未分類

2014-07-10

 最近、更新する内容がないのと、事故を起こしてしまったのもあり
更新する機会が減りました。
 明日、新しいモニターがとどくのでそれのレビューを今度やろうと思います。
安定感あるよね

チョコは失敗だった。

PAGETOP