天気が良かったので呉羽山に行ってきました。ラジオの電波塔があったりします。自分以外にも観光客がいました。

ここからの景色がすごく綺麗で富山市街を一望できます。ここの写真や動画を富山のPRに良く使ってるのを見かけますね。



実は月も見えてたのでした。レンズを望遠から広角短焦点に換えて設定いじらず撮ったら明るくなりすぎてしまった・・・。

月と富山市街1

ちょうど新幹線が来たので撮りました。18-300の便利ズームなのであまり画質は良くありませんが・・・。



最近は景色の写真ばかり更新しているようなw 綺麗に撮れれば嬉しいもんよ!
 空模様の良くない日々が続いていた二月・・・ついに快晴の日が!! ということで久々にドライブへ行ってきました。
 今回のブログはその際に撮った写真をいくつか簡単に説明して紹介します。

 
 久々に晴れたので富山県の海王丸パークへ行ってきました。ここは富山県で有名な観光スポットの1つで、大きな海辺の公園なのです。駅や空港よりバスも出ていると思いますが、出来れば自家用車かレンタカーで来ることをお勧めします。因みにレストランや売店、自販機もありますよ。
 
 正面の船はこの公園の名前にもある様に「海王丸」と言う帆船です。休日になれば船内に入ることも出来ます。その右手は新港大橋です。石川県の能登半島からでも見ることが出来るとても大きな橋です。そして後ろに聳える山脈は「立山連邦」です。北アルプスと呼ばれる奴ですね。



次は場所を変えて・・・氷見より!

 この季節の氷見と言えば、寒ブリなんですが今回は日中に来たのでどこもお店がやっていませんでした。海鮮丼食べたかったんですけどねぇ・・・。なので今回は食べ物はなしです。

 氷見の海岸線からはもっと綺麗に立山連峰を一望することが出来ます。先ほどの景色とは変わって海と山といった感じです。富山湾は外洋性内湾なので海沿いから立山連峰がどこからでも見えます。



 撮影方法を変えてみると面白いです。ホワイトバランスを変えてみました。



 車をパシャリ。天気が良いと青色が栄えますね~♪



 アテンザと立山連峰

 テールだけ写すとオシャレな感じになりました。



 そして最後に立山連峰のみです。標高は3015m。

 富山の豊かな暮らしはこの立山と富山湾によって齎されている訳ですね。



 まだまだお粗末な写真ばかりですが如何でしたでしょうか。この写真を見て、立山や富山湾を見て見たい!行って見たいと思って頂けたら幸いです。

 また、富山のこんな写真が見たい!!あこの写真が見たい!!等ありましたらコメント下さい。可能な限りではありますが、ブログにて紹介したいと思いますので宜しくお願い致します。

 それでは、ごきげんよう。

PAGETOP