FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2016年5月29日に軽井沢でMAZDA主催のロードスターオフィシャルミーティングが開催されました。全国から1500台余の参加応募があったそうで、世界最大規模のミーティングだそうです。
今日は天候にも恵まれ澄み切った空でした。まさにロードスターミーティングの為の青空ではないかと思いました。本当に気持ちの良い日でした。


 NAが約500台、NBが約300台、NCが約250台、NDが約270台ほど参加されたそうです。NCよりNDの方が参加台数が多かったと司会者や開発者の方々が驚いていました。



 中にはこの様に露店を開いている参加者さんもいらっしゃいました。必要でなくなった人が捨てるのではなく、必要としている人が代わりに使っていくことはとても良いことだと思います。



 みなさん自慢の愛車たち

 同じ色やグレードで並べたくなりますよね~



 ノーマルNAとフルカスタムND
フルカスタムNDはサーキットやジムカーナに参加されるそうです。



 そしてNDの二色 やっぱりこの二色がNDロードスターって感じがします。



ミーティングには欠かせない痛車たち





 ショップさんによる露店もありました。アフターパーツやカスタムパーツ、グッズ等を展示販売されていました。





 ロードスター100万台突破記念として、署名されたロードスターが全国を回るという企画を行うそうです。流石、世界で最も売れたオープンカーだけありますね。カップルの方々もちらほら。





  日本カーオブザイヤー、ワールドカーオブザイヤー、ワールドカーデザインオブザイヤー 受賞トロフィーです。





 みなさん、この写真はなんでしょうか。何か新発表でもあるんでしょうか?今日のミーティングのメインディッシュになる物でしょうね。




ついにベールを脱いだ!!
ND5RC RF !!




 このND5RC RF は現在世界にこの1台しか無いそうです。don't touch body って書いてあったw
フロントは現行モデルとそう変わりませんが、フロントグリルが少しだけ違いますね。




 お待ちかねのリアです。
左がクローズ時、右がオープン時です。オープンの状態にリアウインドが下がる様でした。



 クローズからオープンにした時の写真です。リアが上に持ち上がり屋根がトランク中に収納されます。




開閉動画


そして内装です。世界に1台しか無いということで内装は特別限定だそうです。あとアメリカ仕様ですね。



 赤い印を見てください。ソフトトップにはなかったスイッチが追加されています。これが電動開閉スイッチです。



 まさか、山本 修弘さんの声が生で聞けるとは思いもしませんでした。感動物です。
しかし、車体重量や車体価格、発売時期については詳しい説明はありませんでした。ただ、今年度中に発売予定だそうです。
 


 初めてロードスターのミーティングに参加しました。僕自身、まだロードスターを所持していませんが来年!再来年には!と買うのを楽しみにして仕事に毎日勤しんでいます。それを可能にするのは誰でもない自分なのです。今回、本当にこのミーティングに参加できて良かったです。
 
最後に・・・・いつか自分もこれを真似できたら良いなと思います!!



軽井沢ロードスターミーティング
本当に楽しかったです!! お疲れ様でした!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。